top of page
検索
  • 執筆者の写真naughtyboys2015

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みとお客様へのお願い

新型コロナウイルス感染症情勢と政府の感染症対策本部の方針を鑑み、下記感染症予防の取り組みを実施した上で公演を実施する予定です。ご観劇のお客様におかれましても、感染予防及び感染拡大防止のためご理解とご協力をお願い致します。



【お客様へご協力のお願い】


・劇場ご入場時に下記の取り組みを実施致します。ご来場のお客様におかれましては、余裕をもったご来場にご協力お願い致します。

・ご来場前にご自宅で検温のご協力をお願い致します。

・入場時に非接触型体温計にて体温を測らせて頂きます。37.5 度以上の発熱が明らかになった場合はご入場をお断りさせていただきます。

・入場される方全員に、アルコールを用いた消毒液にて手指の消毒をさせて頂きます。 アレルギーなどお持ちの方は担当スタッフにお申し付けください。 入場時の検温・消毒は開演直前であってもすべてのお客様に実施いたします。客席へのご案内が開演に間合わない可能性もございますので、お時間には余裕をもってご来場頂きますようお願いいたします。

・ご入場時のチケットは、スタッフの目視での確認後、ご自身で半券をお切り頂き、箱にお入れください。

・ご来場の全てのお客様にマスクの着用をお願い致します。マスクをお持ちでない場合は、ご入場をお断りさせて頂きます。

・客席・ロビーでは、蓋つきの容器の飲み物以外のご飲食はご遠慮くださいますようお願い致します。

・客席・ロビーでは、会話はお控え頂きますようお願い致します。

・上演中に声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)もお控えくださいますようお願い致します。

・ご着席時に座席の前を通る際、他のお客様との接触を避けるようご協力をお願いいたします。

・出演者へのプレゼントやお手紙のお渡し、お預かり、お客様自身の大きなお荷物のお預かりもお受けできませんので、駅のコインロッカー等をご利用くださいませ。

・ご観劇中に体調がすぐれないとお見受けするお客様がいらっしゃいましたら、劇場スタッフがお声掛けさせて頂きます。場合によってはご退場頂くこともございます。ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

・終演後は客席の消毒・清掃のため、速やかなご退場にご協力をお願いいたします。グッズ販売やお化粧室の利用時間を制限させて頂く場合もございます。あらかじめご了承ください。

・入待ち、出待ちなどを行わないようご協力をお願い致します。

・劇場内にて、新型コロナウイルス感染症対策の記録用映像を撮影させて頂く場合がご了承くださいませ。・厚生労働省の「新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA」をご活用頂くことを推奨致します。 政府からの新型コロナウイルス感染症拡大防止等の要請を踏まえ、ご来場のお客様に対して確実にご連絡が取れるよう努めております。


【下記該当のお客様はご観劇をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。】


・風邪の症状や37.5度以上の熱がある方、体調がすぐれないお客様

・感染の可能性のある方、または同居の家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者がいらっしゃるお客様

・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をお掛けする可能性があるお客様

・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をされたお客様

・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域からの日本への入国後14日間経過していないお客様


【感染症予防対策への取り組み】


■感染予防対策を講じた座席配置にて実施致します。


■開場前に劇場内を消毒致します。


■場内各所に消毒液をご用意しております。積極的にご利用ください。


■入口扉などは開演直前まで開放し、開演中も客席内及びホワイエは常時、換気を行っております。


■お並び頂く際は、前の方との間隔を空けた整列を致します。


■会場内ロビー回りのお客様と接するスタッフも、検温、手指の消毒、マスク着用を徹底し応対させて頂きます。


■キャスト、スタッフは、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し健康管理に努めます。


■稽古期間から公演期間まで、公演関係者へ感染拡大予防対策を周知、徹底致します。


■新型コロナウイルス感染症によりご来場を断念されたお客様、また入場時の検温でご来場をお断りしたお客様にはチケット払い戻しの対応をさせて頂きます。 公演終了後に医師の診断書や保健所からの認定を受けた内容を購入先のプレイガイドにご提出いただいた後、払い戻しを実施する予定ですので、ご了承ください。 また、お持ちのチケット日時が、通院、入院、療養、待機期間に含まれているものに限ります。


※新型コロナウイルス感染症による払い戻しについての詳細は改めてご連絡させていただきます。

閲覧数:1,414回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本公演に関するQ & A

<Q&A> Q.上演時間を教えてください。 約2時間(途中休憩なし)を予定しております。 ※上演時間は前後する可能性がございますので、ご了承下さい。 Q.何時から開場しますか? ロビー開場は開演の45分前、客席開場は30分前を予定しております。 ※開場時間は場合によって変更させていただく可能性がございますので、ご了承ください。 Q.開演時間に送れてしまった場合、入場できますか? 演出の都合上、開演

bottom of page